2007年04月12日

マリークワントは財布とポーチだけじゃない!

マリークワントの財布・ポーチ情報へようこそぴかぴか(新しい)

財布ポーチバッグとご紹介してきましたが、

最近

マリークヮントの財布。ポーチコーナーの店員さんから
きいたんですけど、

マリークワントは「スカートの創始者」といわれているそうです。

たしかに、ちょっと調べてみると

マリークワント(MARY QUANT)は、イギリスのファションブランド1960・70年代に、マリークワントはそれまでなかったミニスカートを編み出したとか。

信条は「古いルールへの反抗」だそうで、その時代にはスカーとトというものがなく、マリークワントがいなければ今のスカートはなかったかも・・

それだけじゃないんですひらめき

マリークワントって。ミニスカートだけでなく
カラーストッキング、ロングブーツといったそれまでなかったファッション常識をくつがえす革命まで起こしました。

もちろん服だけでなくマリークワントは化粧品でノン・ルール・メイキャップをテーマとお化粧もハートたち(複数ハート)


マリクワの財布とポーチって魅力的ですけどそれだけにとどまらない奥深さが素敵ですね☆

おまけるんるん

東京都のマリークワント店舗情報グッド(上向き矢印)

・マリークワントソニープラザ銀座店
・マリークワント三愛西銀座店
・マリークワントマルイシティ上野店
・マリークワント松屋浅草店
・マリークワントルミネ北千住店
・マリークワントLIVIN錦糸町店
・マリークワント丸井錦糸町店
・マリークワント丸井大井町店
・マリークワントアトレ恵比寿店
・マリークワント西武百貨店渋谷店
・マリークワント東急百貨店東横店
・マルイシティ渋谷店
・マリークワントソニープラザ渋谷マークシティ店
・マリークワントソニープラザ玉川高島屋SC店
posted by マリクワ@マリークヮント at 21:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

